あのブドウはすっぱいにちがいない
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
憑依中でも使用可能で中メインの皿としては取らないわけにはいかないスキルです。
マジック/エナジーバリアは範囲なので外なら使い勝手は結構いいんですが、中からはちまちまとシールド張らないといけなかったのでこれでかなり楽になります。
マジック系(対魔法)の効果時間がエナジー系(対物理)の半分でそれもめんどくさかったところなんですが、ディバインでは両方いっぺんにかかって効果時間も125秒とBUFF系スキルとしては最も長い部類に入ります。
羽・オラトリオ・リラクゼーションと一緒にかけておけばかなり強力な防御になりそうです。
難点としては範囲が3*3になったこと。マジック/エナジーバリアは5*5だったので適当に置けたのですが隣接しないといけないのは少し難しそうです。
同じ3*3のエリアヒールもなかなか当たらないしw
そんなわけでどんなもんかと試してみました
このSEってどうなんでしょう?
私はスキルのSEはあんまり気にならない方なんですが、ディバインは範囲内の人数が増えれば増えるほどかかったときの音が大きくなります。なんていうか「音圧」がすごい感じです。
まぁ「うるさいからそれいらない」っていうような軟弱スキルじゃないからたぶんみんな黙ってるんだな…
で、音のことはおいといて、こんな感じになりました。
基本的に戦闘中は自分にラウズ系はかけないので右端のはオマケです。
で、ディバインですがやっぱすごいですね。特にMDEFが35上がるのは非常に頼もしいです。
上昇量だけで見ればエンチャンターのオーラ系もDEF/MDEFの上昇量に差はありますが同等の威力を持っているのです。ですが巫女は他に仕事があって大忙しだから30秒ごとに2種類のスキル使ってもらうわけにもいきません。よって防御系スキルとしては手軽さもあってディバインがメインになりますね。
自分中心の3*3なので走り回らないといけませんが(´・ω・`)
ドルとしては防御系のBUFFがサンバくらいしか無く少しジェラシぃ感じもするけど、そういう部分を補う意味でも皿育成してたので防御系BUFFはこれで揃ったのでひと安心です。
リフレクションが残ってますが実際リフって対人向けだと思うので、それは後回しでもいいかなと。
ディバインの話に戻りますが、中の皿をINT型にして常時インテレ(効果時間の関係で難しいけど)にしてドルのVITをもっと振れば瞬間的にはまだまだガチムチれますね。
瞬間的な数字だけなら除算DEF両方100超えることもできます。まぁ外だけの話なので貫通含めたらあんまり意味ないですけどね…
でもDEF/MDEFが素で30くらいあればディバインとサンバで両方70前後まで上げれるのでごちゃごちゃになりやすいBOSS戦においては非常に頼もしいスキルになりそうです。リザーブして攻防で使ってみても相対的にかなり強力な防御になるかもしれません。
マジック/エナジーバリアは範囲なので外なら使い勝手は結構いいんですが、中からはちまちまとシールド張らないといけなかったのでこれでかなり楽になります。
マジック系(対魔法)の効果時間がエナジー系(対物理)の半分でそれもめんどくさかったところなんですが、ディバインでは両方いっぺんにかかって効果時間も125秒とBUFF系スキルとしては最も長い部類に入ります。
羽・オラトリオ・リラクゼーションと一緒にかけておけばかなり強力な防御になりそうです。
難点としては範囲が3*3になったこと。マジック/エナジーバリアは5*5だったので適当に置けたのですが隣接しないといけないのは少し難しそうです。
同じ3*3のエリアヒールもなかなか当たらないしw
そんなわけでどんなもんかと試してみました
このSEってどうなんでしょう?
私はスキルのSEはあんまり気にならない方なんですが、ディバインは範囲内の人数が増えれば増えるほどかかったときの音が大きくなります。なんていうか「音圧」がすごい感じです。
まぁ「うるさいからそれいらない」っていうような軟弱スキルじゃないからたぶんみんな黙ってるんだな…
で、音のことはおいといて、こんな感じになりました。
基本的に戦闘中は自分にラウズ系はかけないので右端のはオマケです。
で、ディバインですがやっぱすごいですね。特にMDEFが35上がるのは非常に頼もしいです。
上昇量だけで見ればエンチャンターのオーラ系もDEF/MDEFの上昇量に差はありますが同等の威力を持っているのです。ですが巫女は他に仕事があって大忙しだから30秒ごとに2種類のスキル使ってもらうわけにもいきません。よって防御系スキルとしては手軽さもあってディバインがメインになりますね。
自分中心の3*3なので走り回らないといけませんが(´・ω・`)
ドルとしては防御系のBUFFがサンバくらいしか無く少しジェラシぃ感じもするけど、そういう部分を補う意味でも皿育成してたので防御系BUFFはこれで揃ったのでひと安心です。
リフレクションが残ってますが実際リフって対人向けだと思うので、それは後回しでもいいかなと。
ディバインの話に戻りますが、中の皿をINT型にして常時インテレ(効果時間の関係で難しいけど)にしてドルのVITをもっと振れば瞬間的にはまだまだガチムチれますね。
瞬間的な数字だけなら除算DEF両方100超えることもできます。まぁ外だけの話なので貫通含めたらあんまり意味ないですけどね…
でもDEF/MDEFが素で30くらいあればディバインとサンバで両方70前後まで上げれるのでごちゃごちゃになりやすいBOSS戦においては非常に頼もしいスキルになりそうです。リザーブして攻防で使ってみても相対的にかなり強力な防御になるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Prof
エミルクロニクル・オンライン
Zinniaサーバーに棲息する狐の、なにか良くわからないblog
ドルイドをメインに4匹のSU狐で人をだまくらかして遊んでいます。
やたらと尻尾が削れるのが悩み
Zinniaサーバーに棲息する狐の、なにか良くわからないblog
ドルイドをメインに4匹のSU狐で人をだまくらかして遊んでいます。
やたらと尻尾が削れるのが悩み
New Entry
(05/03)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/22)
Search
Truckback
notice
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
mail
ご意見などがありましたらこちらまで