忍者ブログ
あのブドウはすっぱいにちがいない
| Admin | Res |
<< 10  2024/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲板や超兵器で暴れてると思うのが「ホーリーライトより使い易い釣りスキルはないのかな」ってこと。
HL自体LV1なら基本詠唱、ディレイともに1秒なので実用範囲であることは間違い無いのですが、烙印の使い勝手の良さを見てしまうとどうしても見劣りするのも確かです。


ウァテス系の対象指定スキルは以下の通り

ウァテス
・ホーリーライト
詠唱1秒 ディレイ1秒(LV1)
・ターンアンデッド
詠唱0.8秒 ディレイ1秒(LV1)

ドルイド
・封印
無詠唱 ディレイ0.5秒(LV3)
・死霊分析
無詠唱 ディレイ無し(LV1~3)
・ピュニティブライト
詠唱0.5秒 ディレイ無し(LV1~3)
・封魔
無詠唱 ディレイ4秒(LV3)

バード
・ミュージカルブロウ
詠唱0.5秒 ディレイ1秒(LV5)

こんなラインナップになってます。
意外と多いのね!
この中から釣りに一番向いたスキルを探してみます。

まずサクっと除外されるのはターンアンデッドと死霊分析。
TUはアンデッドしかターゲットできないので問題外。
死霊分析はターゲットできますが対象mob(アンデッド)以外はかけても無反応なのでこれもアウト。
無詠唱でディレイ無しは魅力なんですが…

次にアウトなのは封印。
こちらも無詠唱ですがディレイ4秒は致命的。
そしてミュージカルブロウは射程が2と短すぎる上にモーションディレイが長くて数値以上に使えません。

そんなわけで釣りとして実用できそうなのはHL以外にはこの二つ。

9aa8dbb8.jpega8d78fd1.jpeg
















では使ってみた感想

f02f5a0e.jpeg

まずピュニティブライトですが基本詠唱が最低の0.5秒なのですが、DEX99にスピエンかけた状態ではHLとの差はほとんどありません。
ディレイ無しってのと、どれだけ効果あるのかわからないけど「対象のクリティカル力、クリティカル回避力を下げる」ってのはすごい魅力的。
VIT型で釣るなら基本詠唱の短さから使い勝手は良さそうな気はします。

4689ba78.jpeg

そして封魔。
回転がないのでモーションディレイが非常に短く、動けるようになったころにディレイの0.5秒も過ぎているので連射するのが楽。
無詠唱スキルは詠唱付きのモノと比べると立ち止まる(行動できない)時間が少なくなるのでほんの一瞬とはいえ差が出ます。
0コンマ何秒ってとこですが、その一瞬が自由になるだけでとてもストレスフリーでハートフル♡

問題は封魔自体に「釣り」以外の意味が全くないことと、LV3まで上げないとディレイが長いこと。
実際封魔ならまだ成功率下がったとは言ってもツブシはきくんですが封印とか意味あるんだろうか。
封魔使ってまで止めたいスキルって考えるとハルアウトくらい?
ハウリングスクイーザーが物理スキルならまだメイオウとじゃれるときに使えたんだけどなぁ…
スキルP的にも元々カツカツなとこへLV3取得ってのもかなりきついです。
スキル構成も練り直さないとなぁ…

メリットを見つけたらもれなくデメリットが。


楽しいじゃないかコノヤロウ(^ω^#)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Prof
エミルクロニクル・オンライン
Zinniaサーバーに棲息する狐の、なにか良くわからないblog
ドルイドをメインに4匹のSU狐で人をだまくらかして遊んでいます。

やたらと尻尾が削れるのが悩み
Comments
[08/01 ユウカナリア]
[05/17 ECOランキング]
Search
Truckback
notice
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
mail
ご意見などがありましたらこちらまで

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Sour Grapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]