あのブドウはすっぱいにちがいない
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早速試運転。
エレメンタラー50からスイッチしてステ調整も無しで魂1個、最低MATKが560くらい。
イビルマーチが最低MATK680くらいでホログラフに5k前後だったのでだいたい予想通りの威力です。
ステ調整後、魂拾ってMATKを同じくらいにすれば9k-10k程度のダメージになりそうです。
ただそこまで上げたとしても緑ウニが1確になるかな、ってとこでホロとおきゅはどっちにしても2発必要っぽいです。
とはいえ、やはりラースの威力はすごいですね。適当ステながらMDEF結構高め(と思われる)のホロにゼン乗せでこれだけ出せるならバランスブレイカーと言われても当然な気がします。
さすがにこれは修正されないとおかしいかなぁ。
で、使ってみての個人的な問題点。
今回はドルさんが石と沈黙のレジがなかったためホロのみ相手にしてたんですが、そうなると範囲の広さから余計なタゲを取ってしまうこともままありました。
デドマも同じ7×7なんですが、こうやって範囲を見ると相当広いですね。
デドマだともうちょっと狭い感じしてたんだけど…
巫女で釣れないこともないけど、自己回復手段がアイテムしかないので無理もできない。
PTで釣って貰うとしたらスピエン、ゼンを使うタイミングが難しいです。特にゼンは持続時間が短い上に詠唱もそこそこ、PTメンバーに釣りをまかせる場合は多少先読みしないとダメなので結構気を使いますね。
このあたりは工夫していかないといけないようです。
それとラースのみだとどうしても小回りが利かないので、できれば威力もそこそこ、詠唱短くて範囲が少し狭いGF辺りが欲しいところ。
しかし、リザーブ枠の関係でGFを押さえておくのは難しそう。
ラースとスピエンは必須で土サークルとアシッドはエミドラとペット育成用。
一応応用ききそうな風サークル入れてますが、残り1つは非常に悩むところで欲しいのがかなり多くありました。
まずオーラ系。皿がいない場合土、水オーラは防御面でかなり有効だし風オーラもDC持ちと組めばそれなりに有用です。
ですが何かひとつ選ぶってことになると、持続時間の短さや、ディバイン皿がいたらほぼ使う意味がなくなるってことで土水は不要。
風はDC持ちさんに掛ければ喜ばれるだろうけど、DC掛けなおすタイムラグと一人に風オーラ掛ける間に巫女ができることを考えた場合、他の仕事をした方が役に立つことが多いだろうということでこれも不要。
そしてサークル系。エミドラで必須の土以外となると・・・
火はママドラで使えないことはないですが、ママドラはやたらノクシャスるのでサークル上にとどまりにくいから盾だけでも十分な感じ。他にも有効に使えそうな場所は思いあたらないのでイラナイ。
水はラーヴァ持ちならダメージ増加用に使えますが、それ以外はどうかなぁ、って感じ。レイアーで赤珠狩りに置いておけばダメージも減るんですが、どたぷーんでぶっ飛ばされるのがオチ。
風はライオウを無力化できるのが強み。ラース撃ってたほうが早いけど土属性場に風サークル置けばアシッドで威力も増やせます。まぁ意味あるのかわからない微妙なとこ。
他の候補ではパワーエンチャントも余裕あれば欲しい。汎用性ではスピエンには敵いませんが、ATKやDEFが%上昇、ラウズ、ディバインと重ねがけも可能なのでVIT職にかけると激しく硬くなるし、スキル連打型の狩りならスピエンよりパワエンのが強い場合もあります。
エレメンタルアディション。
多人数PTで属性攻撃が多い場所に行く場合などは結構役に立ちます。
属性盾かかってるかかってないでダメージも結構違ってくるし乱戦になると掛けなおしも大変なので、wiki評価は低いですができたらこれも押さえたいところ。
エンチャントウェポン
ちょっと特殊なスキルですが、AGI型前衛にかけると面白そうです。一番相性いいのは追い討ち持ちナイトとか。
だけどこれも有効に使える場面が限定的すぎるため死にスキルに近くなりそう。
でもPT狩りでかけておけば意外と楽しいかも?
グラビティフォール
詠唱が短くて威力もそこそこ。連射もできて小回りのきくいいスキルなんですが、ラースあるのに威力の落ちる範囲スキルを確保しておくのも何かもったいない。ってことでこれもパス。
リザーブはこれからもアレコレと調整するはずで、かなり頭を悩ませそう。
エンチャンターは補助スキルも攻撃スキルも豊富な万能型ですが、良いスキルが多すぎてリザーブ10あっても足りるかどうか怪しいところです。
めんどくさいからラース撃ってるだけでインジャネ
では面白くないしなぁ・・・
あー悩む
エレメンタラー50からスイッチしてステ調整も無しで魂1個、最低MATKが560くらい。
イビルマーチが最低MATK680くらいでホログラフに5k前後だったのでだいたい予想通りの威力です。
ステ調整後、魂拾ってMATKを同じくらいにすれば9k-10k程度のダメージになりそうです。
ただそこまで上げたとしても緑ウニが1確になるかな、ってとこでホロとおきゅはどっちにしても2発必要っぽいです。
とはいえ、やはりラースの威力はすごいですね。適当ステながらMDEF結構高め(と思われる)のホロにゼン乗せでこれだけ出せるならバランスブレイカーと言われても当然な気がします。
さすがにこれは修正されないとおかしいかなぁ。
で、使ってみての個人的な問題点。
今回はドルさんが石と沈黙のレジがなかったためホロのみ相手にしてたんですが、そうなると範囲の広さから余計なタゲを取ってしまうこともままありました。
デドマも同じ7×7なんですが、こうやって範囲を見ると相当広いですね。
デドマだともうちょっと狭い感じしてたんだけど…
巫女で釣れないこともないけど、自己回復手段がアイテムしかないので無理もできない。
PTで釣って貰うとしたらスピエン、ゼンを使うタイミングが難しいです。特にゼンは持続時間が短い上に詠唱もそこそこ、PTメンバーに釣りをまかせる場合は多少先読みしないとダメなので結構気を使いますね。
このあたりは工夫していかないといけないようです。
それとラースのみだとどうしても小回りが利かないので、できれば威力もそこそこ、詠唱短くて範囲が少し狭いGF辺りが欲しいところ。
しかし、リザーブ枠の関係でGFを押さえておくのは難しそう。
ラースとスピエンは必須で土サークルとアシッドはエミドラとペット育成用。
一応応用ききそうな風サークル入れてますが、残り1つは非常に悩むところで欲しいのがかなり多くありました。
まずオーラ系。皿がいない場合土、水オーラは防御面でかなり有効だし風オーラもDC持ちと組めばそれなりに有用です。
ですが何かひとつ選ぶってことになると、持続時間の短さや、ディバイン皿がいたらほぼ使う意味がなくなるってことで土水は不要。
風はDC持ちさんに掛ければ喜ばれるだろうけど、DC掛けなおすタイムラグと一人に風オーラ掛ける間に巫女ができることを考えた場合、他の仕事をした方が役に立つことが多いだろうということでこれも不要。
そしてサークル系。エミドラで必須の土以外となると・・・
火はママドラで使えないことはないですが、ママドラはやたらノクシャスるのでサークル上にとどまりにくいから盾だけでも十分な感じ。他にも有効に使えそうな場所は思いあたらないのでイラナイ。
水はラーヴァ持ちならダメージ増加用に使えますが、それ以外はどうかなぁ、って感じ。レイアーで赤珠狩りに置いておけばダメージも減るんですが、どたぷーんでぶっ飛ばされるのがオチ。
風はライオウを無力化できるのが強み。ラース撃ってたほうが早いけど土属性場に風サークル置けばアシッドで威力も増やせます。まぁ意味あるのかわからない微妙なとこ。
他の候補ではパワーエンチャントも余裕あれば欲しい。汎用性ではスピエンには敵いませんが、ATKやDEFが%上昇、ラウズ、ディバインと重ねがけも可能なのでVIT職にかけると激しく硬くなるし、スキル連打型の狩りならスピエンよりパワエンのが強い場合もあります。
エレメンタルアディション。
多人数PTで属性攻撃が多い場所に行く場合などは結構役に立ちます。
属性盾かかってるかかってないでダメージも結構違ってくるし乱戦になると掛けなおしも大変なので、wiki評価は低いですができたらこれも押さえたいところ。
エンチャントウェポン
ちょっと特殊なスキルですが、AGI型前衛にかけると面白そうです。一番相性いいのは追い討ち持ちナイトとか。
だけどこれも有効に使える場面が限定的すぎるため死にスキルに近くなりそう。
でもPT狩りでかけておけば意外と楽しいかも?
グラビティフォール
詠唱が短くて威力もそこそこ。連射もできて小回りのきくいいスキルなんですが、ラースあるのに威力の落ちる範囲スキルを確保しておくのも何かもったいない。ってことでこれもパス。
リザーブはこれからもアレコレと調整するはずで、かなり頭を悩ませそう。
エンチャンターは補助スキルも攻撃スキルも豊富な万能型ですが、良いスキルが多すぎてリザーブ10あっても足りるかどうか怪しいところです。
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