忍者ブログ
あのブドウはすっぱいにちがいない
| Admin | Res |
<< 10  2024/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日49になった巫女ですが、なかなか良い感じに稼げてたので調子に乗ってやってしまいました。
まさか一日で上がるとは思ってませんでしたが…

dc76ae73.jpeg

早速試運転。

768a4abe.jpeg

エレメンタラー50からスイッチしてステ調整も無しで魂1個、最低MATKが560くらい。
イビルマーチが最低MATK680くらいでホログラフに5k前後だったのでだいたい予想通りの威力です。
ステ調整後、魂拾ってMATKを同じくらいにすれば9k-10k程度のダメージになりそうです。
ただそこまで上げたとしても緑ウニが1確になるかな、ってとこでホロとおきゅはどっちにしても2発必要っぽいです。
とはいえ、やはりラースの威力はすごいですね。適当ステながらMDEF結構高め(と思われる)のホロにゼン乗せでこれだけ出せるならバランスブレイカーと言われても当然な気がします。
さすがにこれは修正されないとおかしいかなぁ。

で、使ってみての個人的な問題点。
今回はドルさんが石と沈黙のレジがなかったためホロのみ相手にしてたんですが、そうなると範囲の広さから余計なタゲを取ってしまうこともままありました。

a79a46ed.jpeg

デドマも同じ7×7なんですが、こうやって範囲を見ると相当広いですね。
デドマだともうちょっと狭い感じしてたんだけど…

巫女で釣れないこともないけど、自己回復手段がアイテムしかないので無理もできない。
PTで釣って貰うとしたらスピエン、ゼンを使うタイミングが難しいです。特にゼンは持続時間が短い上に詠唱もそこそこ、PTメンバーに釣りをまかせる場合は多少先読みしないとダメなので結構気を使いますね。
このあたりは工夫していかないといけないようです。

それとラースのみだとどうしても小回りが利かないので、できれば威力もそこそこ、詠唱短くて範囲が少し狭いGF辺りが欲しいところ。

しかし、リザーブ枠の関係でGFを押さえておくのは難しそう。

70416dab.jpeg

ラースとスピエンは必須で土サークルとアシッドはエミドラとペット育成用。
一応応用ききそうな風サークル入れてますが、残り1つは非常に悩むところで欲しいのがかなり多くありました。

まずオーラ系。皿がいない場合土、水オーラは防御面でかなり有効だし風オーラもDC持ちと組めばそれなりに有用です。
ですが何かひとつ選ぶってことになると、持続時間の短さや、ディバイン皿がいたらほぼ使う意味がなくなるってことで土水は不要。
風はDC持ちさんに掛ければ喜ばれるだろうけど、DC掛けなおすタイムラグと一人に風オーラ掛ける間に巫女ができることを考えた場合、他の仕事をした方が役に立つことが多いだろうということでこれも不要。

そしてサークル系。エミドラで必須の土以外となると・・・
火はママドラで使えないことはないですが、ママドラはやたらノクシャスるのでサークル上にとどまりにくいから盾だけでも十分な感じ。他にも有効に使えそうな場所は思いあたらないのでイラナイ。
水はラーヴァ持ちならダメージ増加用に使えますが、それ以外はどうかなぁ、って感じ。レイアーで赤珠狩りに置いておけばダメージも減るんですが、どたぷーんでぶっ飛ばされるのがオチ。
風はライオウを無力化できるのが強み。ラース撃ってたほうが早いけど土属性場に風サークル置けばアシッドで威力も増やせます。まぁ意味あるのかわからない微妙なとこ。

他の候補ではパワーエンチャントも余裕あれば欲しい。汎用性ではスピエンには敵いませんが、ATKやDEFが%上昇、ラウズ、ディバインと重ねがけも可能なのでVIT職にかけると激しく硬くなるし、スキル連打型の狩りならスピエンよりパワエンのが強い場合もあります。

エレメンタルアディション。
多人数PTで属性攻撃が多い場所に行く場合などは結構役に立ちます。
属性盾かかってるかかってないでダメージも結構違ってくるし乱戦になると掛けなおしも大変なので、wiki評価は低いですができたらこれも押さえたいところ。

エンチャントウェポン
ちょっと特殊なスキルですが、AGI型前衛にかけると面白そうです。一番相性いいのは追い討ち持ちナイトとか。
だけどこれも有効に使える場面が限定的すぎるため死にスキルに近くなりそう。
でもPT狩りでかけておけば意外と楽しいかも?

グラビティフォール
詠唱が短くて威力もそこそこ。連射もできて小回りのきくいいスキルなんですが、ラースあるのに威力の落ちる範囲スキルを確保しておくのも何かもったいない。ってことでこれもパス。

リザーブはこれからもアレコレと調整するはずで、かなり頭を悩ませそう。
エンチャンターは補助スキルも攻撃スキルも豊富な万能型ですが、良いスキルが多すぎてリザーブ10あっても足りるかどうか怪しいところです。

めんどくさいからラース撃ってるだけでインジャネ
では面白くないしなぁ・・・
あー悩む
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Prof
エミルクロニクル・オンライン
Zinniaサーバーに棲息する狐の、なにか良くわからないblog
ドルイドをメインに4匹のSU狐で人をだまくらかして遊んでいます。

やたらと尻尾が削れるのが悩み
Comments
[08/01 ユウカナリア]
[05/17 ECOランキング]
Search
Truckback
notice
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
mail
ご意見などがありましたらこちらまで

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Sour Grapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]